雨のちミラクル

特にテーマは決めず、好きなことを気ままに綴っています。

たまたまの奇跡

先日、車が突然故障しました。

家を出て20メートルぐらい走ったところで、急にエンジンが停止。交差点のちょうど手前。少しずれてたらと考えると、ゾッとします😰

家族を呼びに家へ戻り、外で話していると、ご近所さん、通りがかりの人、いつの間にか数人が集まり、みんなで車を押して、安全な場所に寄せてくれました。

さあ。どうしよう。

いつもお世話になっている車屋さんに電話をかけてみると、なんと、車屋さん、たまたま用事があって近くまで来ていて、ちょうどわたしの車を見かけて、どうしたのかなと思っていたのだそうです。神的な早さで駆けつけてくれました。まさにミラクル!✨

故障の原因は、エンジンのプラグの劣化。今日は部品の在庫がないので修理ができない、と言われ、代車をお借りして家に帰りました。

数時間後、修理できました、と車屋さんから電話がありました。

えっ?もう直ったの?

部品を探していたら、たまたまあったのだそうです。

たまたまが重なった不思議な日🍀

事故にもならず、修理もあっという間に終わり、なんだかすごく守られているなあと感じる出来事でした☺️