雨のちミラクル

特にテーマは決めず、好きなことを気ままに綴っています。

こっちだよ

「こっちだよ」

急に春めいてきた心地よい朝、頭の中に突然ポンっと飛び込んできたメッセージ。

向こう側のわたしが、わたしに、両手を広げているみたいな感覚。

あーでもない。こーでもない。自分探しみたいな時代もあったけど、今のわたしの頭の中はとっても単純。

今日のお昼ごはん何食べようかな。あ、冷蔵庫の舞茸、そろそろ食べちゃわないと。そんなことが頭の中の大部分を占めていて、超お気楽。

 

周囲の人はみんな優しい。

特技を活かした仕事もある。

でもね、本当はずっと「こっちでいいの?」という、小さな、小さな声が聞こえていました。

変化を求めていて、同時に変化を恐れていたのかもしれません。

 

本当は、こっちも、そっちも、どっちも正解。自分で決めたことは、全部正解。

でも、そっちに行ってみたい。

怖がらずに、この声に従ってみようかな。

 

f:id:maysea2888:20230315092938j:image

いつもの紅茶をちょっとおめかし🍓🍋